私なり。個人的考察②

さて、②と題したこちらでは、

私の【ルーチン】だけご紹介します。

もっと効率的にやられている方は必ずおられますので

こちらを敢えて公開する事で私の足りない部分も勉強したいと思う側面もあります(^^)もう少しお付き合い願えればと思います(^^)(^^)

 

 

先ず私は5時に起きます。

ホタル族の私は外の灰皿へ直行。

先ず【鉱山】を探します。

f:id:jam0303:20200405091607p:image

朝の時間は結構空いてます。身肌で感じたイメージだと【夜中の3時】よりは空いてるイメージ。

 

とりあえず空いてる部隊が居るようならとりあえず鉱山を取りに行きます。

 

ほぼ朝のミッションはこれで終わったようなものなので、

終われば次に【奥義寄贈】を行います。

f:id:jam0303:20200405091857p:image

推薦が付いてる項目を【デイリーMAX】まで。とりあえず。

 

その後【交易】に行きます。

【交易】は可能な限り【複数名】で行くと【貰えるポイント】も上がりますのでオススメです(^^)

f:id:jam0303:20200405092125p:image

 

そしたら【一族軍略】。

【そして寄贈】。

私はとりあえず可能な限り【一族奥義寄付】に振り分けてますので、

ノーマル寄贈は【100ずつ】です。

資源管理の観点から吐き出しが必要な場合のみこちらで調整してますね。

f:id:jam0303:20200405092335p:image

 

この辺でちと家事をしながら2、3回程【野武士】を狩ります。

それと同時進行で、【探訪】【探宝】を1個づつGET。

 

時間の余裕があればガッツリ狩りますが、

とりあえず回復は

野武士は【30分に1】

一向一揆は【1時間に1】

それぞれ回復するので、

 

ダブつかない程度でも問題なしですね(^^)

 

だいたい朝の時間は【朝の散歩】と称した【一向一揆】を出している方も居ますので、賊徒も合わせても一揆優先にしてます(^^)

 

だいたい野武士を狩りきった所で【賊徒】に行きます。

前の回でも書きましたが、

賊徒。私は【デイリーカンスト最小】の8回しか刈りません。

 

それをしながら城内に戻り

商店。商港。の処理をします。

f:id:jam0303:20200405092842p:image
f:id:jam0303:20200405092847p:image

f:id:jam0303:20200405092918p:image

一族援助や陳情などもあればこの時にこなしておきます。

 

さてここでおさらい。

鉱山。

寄付、寄贈。

交易。

野武士。

賊徒。

鉱山は、前日の仕込みもあるので多少バラついたとして半分位クリアと考えて、

 

鉱山で50(仮に半分クリアとして)

寄付、寄贈で120。(米、銅どちらもクリア)

野武士で75(15回狩ればカンスト)

賊徒で40(8回でカンスト)

商港で20(2個交換したとして)

商店で15(やっすいの3個と仮定)

一族商店で20から25(4個ないし5個購入したとして)

探訪、探宝で24(共に1回ずつ)

 

とりあえずこれだけで344の【デイリー】はクリアとなります。

 

そうなってくると、

 

700MAXの方【御殿レベル18以下の方】はもうこれで【半分クリア】となります。

 

前の回でも書きましたが、デイリーは【700】迄は【マスト】と考えておくと良いと思います。

以下何故それがマストなのかはこちらの記事をご確認ください(^^)

https://jam0303.hatenablog.com/entry/2020/03/11/210546

 

さてここまで終わったら1回止めて家事などに専念しますwww

 

職場ではほとんど【チライン】(って事にしておきますwww)

ですので、一揆だけ意識してます。

後、余談ですが、商港は8時で更新になります。

朝起きて必ずやりましょう【後でやれば良いや】だとあっという間に更新来ちゃうのでwww

後チラインすら無理の方は【商店系】も11時で更新になりますので朝のうちに!

 

 

【9時】【正午】【15時】【18時】に新しく更新となりますので、【最低8回】は乗れるように頑張りましょう(^^)(^^)

 

私は【マンスリー】で【荷重】付けてますので大まかに【高等鉱山】では【8時間弱】入ってます。

まだ時間合っても【お昼休み】で【入れ替え】をします。

仮に高等に朝3つ入れてれば、【1つ何方かへお譲り】してから

2個は入れ替え。

残った1個は空きが無ければそのまま【普通】もしくは【城市】に入れておきます。

f:id:jam0303:20200405094739p:image

そうすればまた8時間。勤務中に鉱山探しでヤキモキしなくて済みますwww

そして午後チラインが厳しい方。

またもや【商港】が16時で更新となるのでこちらもご注意を。

この間に帰っえきた【交易】に再度出発。

 

朝出社前に1部隊(二軍)を主城に送ってるのは【土一揆】対策で、9時、13時、17時が終わったらまた砦へ入れ替えしておきます。(余裕があればその都度がオススメ)

 

就業が終わったら、一向一揆の残りをクリアして、

その間1回2回は探訪、探宝もクリアしてるはずですので、

ここで

一揆の120(カンスト仮定)

探訪、探宝で48(共に2回クリア仮定)

商港で仮に4個(2回分)取れたとして50。

商店で4個×2箇所合計8個の交換として40。

交易25はこの辺でカンストしたいですね。

鉱山も入れ替えありましたのでそろそろこの辺でカンストしたい所なのでプラス50。

 

これでプラス336の上乗せ。

合計677。

 

おそらくまだ1個もカウントしてない【陳情】【一族援助】。この辺も少しは溜まってるかと思いますので700に乗ってる方も居るかと思います(^^)

 

この間砦の【スクラップビルド】で格付けなども少し稼いで

資源集めで一揆にはなるべく乗る。

土一揆はすぐ消化。

 

しかしながら1000がMAXの方はまだまだ先が長いですね。少し商港や商店でのポイント稼いでおきましょう(^^)

ちなみに私は17時段階で商港は【カンスト】出来るように交換してます。【無理な場合もあります】

 

帰って少し家事して子供の相手して、晩酌しながらまた再開。

その頃にはまた探訪、探宝も1回クリア出来てるはずです。

ここでようやく、【名品】【戦策】【兵法】の登場ですが、合計50個あげればデイリーカンストですので、

振り分けても良いでしょうし、一点集中でも良いでしょう。

残りの数と相談しながら振り分けましょう(^^)

 

700がMAXの方は必要な場合を除きここはスルーで構わないかと思います(^^)(^^)

 

足りなかったら一族商店のクリア欄を使ってさらに3個程買って、

 

探訪、探宝でプラス24。

名品、戦策、兵法で40×3で120。

一族商店でプラス15

陳情25と

一族援助の40はここでカンストしたいですね(^^)

これでまた224の上乗せ。

合計901!

 

もう、これでほぼ終わりですねwww

 

そして最後に

城市防衛。

これをカンストすると100。上乗せ。

合計1000です。

 

この様なやり方もあるよ。ってパターンだけご紹介しましたが皆様色々やり方もあるかと思いますので色々試して見てください(^^)(^^)

 

電池切れそうなので…今日はここまでとします(^^)(^^)