信長包囲網イベント

さてさて今日から信長包囲網イベント。慌てて仕事中に書いてますwww

 

信長包囲網…う〜ん…何だろ?って方もいらっしゃるかと思いますので今日はこれについて少し。

 

f:id:jam0303:20200501113552p:image

これですね(^^)

おい!ビンゴ!!そんな説明で分かるかボケぃ!ってお怒りの声が聞こえそうなので微かに残った記憶を頼りに書きますwww

 

このイベ【前半】【後半】に別れてるちと変わったイベントでして、

 

先ず、当主の方がポチすると

f:id:jam0303:20200501114715p:image

こんな風に城と砦が出来ます。

 

まずはこの辺に【砦の建築】から始めます(^^)

イベントスタートとなると

 

この辺近辺に【織田軍】なる部隊が発生します。

f:id:jam0303:20200501120748j:image

それを【一向一揆】みたいな感じで倒すのが【前半】。

 

前半のポイントとしては、事前に【高レベ撃破部隊】の箱役の方と【みんな元気に乗ってよし!】って方。

ある程度事前に決めておかないと

高レベ撃破部隊にうっかり【兵士Lv5】とかの方が間違って乗ってしまった日には……

ほぼ終わりますwwwwww

また、うっかり箱役の方も設定ミスしてレベル高い的に玉砕攻撃してしまう事も稀にあります。

 

 

なので、「この方の集結はt7限定ね〜」とか

「この方は誰でもオケね〜」

とか、一族間で予め決めておきましょう(^^)

もし同盟の方とかも参加のご予定なら同盟の皆様にも周知しておくとスムーズですね(^^)(^^)

 

こんな勢いでみんながわしゃわしゃ織田軍を倒してると30分で

 

f:id:jam0303:20200501120933j:image

彼がめっちゃオコで攻めてきますwww

 

その前位に

f:id:jam0303:20200501121030j:image

この、周りにある砦に【箱役】だった方が占拠しますので、

それをみんなで援軍。そして砦を守る!

これが後半の流れです(^^)(^^)

 

後半のポイントは、ズバリ

【調整と蓋】

https://jam0303.hatenablog.com/entry/2020/03/13/075513

 

ここに記事ありますので確認してみて下さいね(^^)(^^)

 

いかに高い箱の方に上手く入るか。

確かある程度【ラグタイム】もあったと思いますのでみんなが考えながら、

なるべく多くの砦に防衛入れましょう(^^)(^^)

 

これも、ある程度は

どなたかが砦に入って占拠するか。

 

これもある程度決めておくと楽ですよね(^^)(^^)

 

ともあれこんな感じで1時間程度のイベントになります(^^)(^^)

 

では皆様頑張って下さいね(^^)(^^)

仕事してきまーす(--;)(--;)