格付けの道

昨日日曜日に我が一族は初めての【格付けコンプリート】を達成しました。

今回ばかりはこれを踏まえて分かった事を少し。

 

先ず格付け6への道として

コンプ条件が89250。満額回答して始めてクリアとなる様です。こちらに以下内訳を出します。

f:id:jam0303:20200420073346p:image

こう見てもらえると分かる通り、

今週初実装の【城市攻撃・援軍】が登場してくれたのはデカイ。

 

しかしながらここまでの道としては決して楽観視出来ず、

ここに至るまで

【月曜朝から考えられない量の数の一揆を上げてくれた皆様】

【全開で寄贈をしてくれた皆様】

【部隊幽閉…いや懲役並に掘りに掘りまくってくれた皆様】

最後はみんなで鉱山入れ替えを行い、鉄を稼いでも…

300程足りず…

サブの鉱山襲撃や。

土壇場で【大量の両】を寄贈してくれたさかなさんの会心のラスアタでようやくゴール…

 

本当に一族全員の【総合力で】、【もぎ取った】格付けだと考えてます。

 

今回のコンプにて分かった事は改めてですが

【寄贈】と【採掘】【援軍】ですね。

 

 

まず採掘に関しては本来【ここが伸びれば】何も言う事無しなのですが…スピード・荷重…何より鉱山不足の観点から中々捗らない方も多かった様です。

f:id:jam0303:20200420201845p:image

以前にも書きましたが、【なるべく高等】へ入る頻度、そしてスピード・荷重。そして鉱山シェア。この辺を増やす事が格付けだけでは無く皆様のレベルアップにも繋がる為推奨される案件なのでは無いかと考えます。

 

次に【城市援軍】。

これもバカにならない数かと思います。

今回この案件無くしてコンプはなし得なかったと考えてます。

f:id:jam0303:20200420201911p:image

まだ平時かとは思いますがこれから諍いが激化してくると、この辺が出来ない一族は話にならない側面がございます。

レベルの高低に限らずこちらも【マスト事項】として書いてますのでこの辺も徹底出来れば違うのかなと。ちなみにカンストまで【250回】の援軍。

一日一回しか出来ないので、1日平均【35.6】人の方が毎日援軍に参加の必要があります。この辺が徹底出来てくると後半に無理な寄贈に流れどなたかにご負担かかる事は無いかと思いますので併せてお願いしたい所ですね。

 

最後に【寄贈】。

これを読んでる皆様に【誤解のない様】先に注釈付けさせて頂きます。

こちらに於いては、【ご無理の無い範囲】と謳っております。

私個人的な意見としては【一族全員が満額寄贈】は……反対です。

ただ、【例えば土地レベ8】にパネル替えがお済みの方。

8を取れ始めますと少しだけ資源に余裕が出るシチュエーションも出てくるかと思います。

しかしながらその皆様でも【城ポチ】直前とかあるかと思います。

そんな時は満額までは厳しいけど【資源管理より少し多め】とか。余裕の出て来た方は

【従来より少し多めの寄贈】をお願いしたいと考えてます。

当然ながら

f:id:jam0303:20200420202642p:image

貰えるアイテムは【加速】が多めです。絶対邪魔にならない。いや、むしろ高レベになってくれば【必須アイテム】かと思います。

しかも個人貢献値も付きますので

f:id:jam0303:20200420202813p:image

一族商店でも買い物に回せます。

いわば【加速の二重取り】が可能になります。

1級へ行かれた方。t7に上がられた方。そしてパネル8を取られた皆様。決して悪い話ではありません。

 

【強制】を促す訳では無く余裕のある範囲で可能な寄贈をお願い出来ると、

本当に沢山お時間使って一族の為に一揆などを上げて頂いてる方、両金投入をしてご負担頂いてる方の【負担軽減】にもなるかと思います。

しかしながら、まだ2級の方、育成の道半ばの皆様は

【本当にご無理の無い範囲】で宜しくお願いします!むしろ1級。t7。高レベパネル。これを目標に邁進してください!!

 

 

前にも書きましたが格付けは

【総力戦】です。

ここでまとまれない一族が【これから起きるであろう大きな戦】には勝ち残れないと考えてますm(__)m

f:id:jam0303:20200420203429p:image

900近い激アツアイテムは本当に皆様に取って助かりアイテムになるかと思います。是非他人事と思わず

 

一揆でも

採掘でも

援軍でも

寄贈でも

野武士でも

砦でも……

沢山皆様の活躍の場はあります!是非ルーチン化出来れば抜け出せるかと思いますので皆様頑張って行きましょう!宜しくお願いします!!