一族チャットを活用しよう

皆様何気なく見てる【一族チャット】通称族チャ。

 

ある程度期間が過ぎて来ると【固定メンバー】の話になってしまいがちなのですが、

新しく入った方。また【チャットはちょっと…】って方。

 

是非活用してみましょう!

全チャは、まぁ笑【コミュ力の高い方】にお任せするとしてwww

 

f:id:jam0303:20200312185321p:image
f:id:jam0303:20200312185315p:image

一族チャットは結構【有益な情報】があったりもします(^^)

何より【質問すれば自分が欲しいタイムリーな情報が貰えます】

これは結構侮れません!!

 

聞くのも面倒だしなぁ。とか

コミュ障だしなぁ。とか

今更入りずらいしなぁ。とか

何となくこの雰囲気に入るのが苦手なんだよなぁ。

 

とかとか。

色々思う所があってやってないのかもしれません。

 

これから先は【私の私見】なので…

皆様色々お考えあるかと思いますが、

 

強い一族の定義として、

【メンバーがしっかり固定されている】事が必須で、【みんなそれぞれ持ち場を持っている】事だと私は考えます。

 

例えば支城、砦の違法建築を見回る方だったり

外交に特化して全チャに参加して頂ける方。

マスト事項などを族チャで【見てね〜】と発信してくれる方。

座標チェックを取りまとめる方。

一向一揆を上げてくれる方。

夜専門でプレイして反応してくれる方。

沢山のピースが纏まって【一族】が形成されてます。

 

まだ族チャにご参加をあまりされない方でも、

まだまだお願いしたい事。沢山あります(^^)(^^)

 

もしかすると【誰よりも何かの仕事】は抜群に早い場合もあるかも知れません。

 

是非あまりご参加されてない皆様。

 

誰かのヘルプに【ノ】だけでも大丈夫です。

 

特に何も無ければ【挨拶】だけでも大丈夫です。

 

誰かの冗談に【www】だけでも大丈夫です(^^)(^^)

 

その中で必ず参加の【糸口】は出てきますし、それを拾ってくれるメンバー必ず居ます!

 

この一族のメンバーは皆様【100%味方】です(^^)

1人だけ強くてもダメなゲーム設定になってますので、

色々なライフスタイルの中で皆様このゲームをしてるかと思います。

その時、その瞬間だけでも大丈夫ですので

是非全員がやり取り出来る【積極的】な一族にしましょう(^^)よろしくお願いします(^^)