調整と蓋

今日から【内裏報奨】ですね。これを受けて私で解る範疇で少し。

 

皆様族チャで【調整よろ】とか【蓋誰かー】とか。拝見した事もあるかと思います(^^)

かく言う私も「はっ??」と、思ってましたのでこちらでサラッと(^^)

まず、先日話した【一向一揆

f:id:jam0303:20200313073604p:image

これですね。

この自動出発と敵の総兵力を見ましょうと言うお話でしたが、

こちらは22000になったら出発します。

21999ではまだ出ません。

先程調整してきました(凄いマグレwww)

こちらの写真ご覧下さい

f:id:jam0303:20200313074037p:image

自動出発24500。現在の集結数23600程度。

 

兵数でバシッと切るわけでは無いので、次に乗る方が

900でも出発しますし、

5500仮に乗ってもその兵数を連れて出発します。

900の場合だと24500で出撃。

5500の場合だと29100で出撃出来ます(^^)

 

なら…兵数は多い方が良いですよね(^^)

 

この写真で判断すると

23600位で上手く兵力収めるのが【調整】

最後にとデカい兵力で集結させるのが【蓋】

 

中々上手くは行かない場合の方が多いです。

私とて

【集結目的地までの時間計算】を間違えたり

調整してるうちに誰かが入って出発しちゃったり

単純に攻めた調整しようとして計算間違えたり…

 

失敗の方が多いですが、

少し余裕が出てきたら【意識】してみましょう(^^)(^^)

先ずそのためには

 

自身の出撃部隊(一軍、二軍)の【卒兵数】の把握。

 

集結掛ける方だいたい決まってきてます。

その方の砦へ行く【すごく大まかな時間】。

 

を、把握してると

確率が上がります(^^)

リアでもそうですが

 

失敗の積み重ねに成功がありますので(^^)

試してしくじったら

ごめんね(T^T)

だけでも済みますので(^^)

 

是非試して見ましょう(^^)

 

最後に何か…見慣れない単語が出ましたね…

【卒兵数】。

 

f:id:jam0303:20200313075252p:image

 

自分が連れて行ける兵士の数です(^^)

 

また本日もよろしくお願いします(^^)(^^)