商港を活用しよう

さて今日は「商港」に付いて少し。こちらの施設は8時と16時(間違ってたらごめんなさい)に毎回更新される施設で、御殿レベル14になれば作る事ができます(^^)

f:id:jam0303:20200312060657p:image

ご存知の方も多いとは思ってますが、【今回初めてプレイ】の方に向けてこちら作成しておりますのでお付き合い下さいm(__)m

 

こちらの主な利用用途は

探宝で見つけてきた【宝】を交換する事が出来るのですが、これが中々出来た施設でして、

f:id:jam0303:20200312062153p:image

3つ必要になりますが、【1つ上のランクの宝】と交換が出来ます。

そして上の小さい文字ですが、【スキルが付く可能性10%】って、書いてあります。

 

これは同等の宝を交換する際にも

f:id:jam0303:20200312062439p:image

この交換はマイナスにならないので是非試して下さい(^^)

上の写真で説明すると【スキル無しレアの壺】1個を【10%の確率でスキルが付く可能性があるレアの壺】と交換になります。

って事は

10%の確率でプラス

90%の確率で現状維持

負けないギャンブルなんです。

 

これは【壺と鎧】の交換も出来ますし、SRの宝でも出来ます。

そしてこの宝。レアなら4。SRなら6。

とりあえず付けてみました。

f:id:jam0303:20200312064534p:image

刀を付けたレア。

f:id:jam0303:20200312064606p:image

何も付けてないSRより…高いですね。

 

武将来なーい!!と嘆く皆様。(私が1番嘆いてる笑)

こんな感じで軍団強化も出来ますので、腐らず頑張りましょう!必ず良い武将は来ますが、その時に【何も付けてあげられる宝が無い】なんて事が無いよう、コツコツ集めて行きましょう(^^)

 

最後に余談ですが、

f:id:jam0303:20200312065035p:image

 

この【採掘スキル付き】の壺は、1番下のランクでも、【必ず保有。死守】して下さい。

今後鉄が足りなくなります。断言します。

その時に必ず重宝します。

 

そして、商港は

前回話した【デイリークエスト】にも入ってます。

f:id:jam0303:20200312065627p:image

宝も交換出来てスキルが付くかも知れなくて、デイリーも貯まる!

一石三鳥の施設なので有効活用したいですね(^^)

 

是非皆様も【リアルわらしべ長者】目指して頑張りましょう(^^)(^^)