格付けレベルを上げよう

さて今日は一族格付けに付いて少し。

f:id:jam0303:20200314072906p:image

こちらの下にある一族格付。結構もらえる資源などが半端ないです(^^)

これは他力本願では中々手に入りずらくまさにコレが沢山GETできる一族が「総合力の高い一族」と、言っても過言では無いくらい一族皆様の頑張りが試される部分です(^^)

 

とはいえ、何したら良いのさ?って方も多いかと思いますのでサラッと。

 

f:id:jam0303:20200314073227p:image

項目は6個。この中で(一向一揆・野武士)は皆様ご存知の方が多いかと思いますので割愛。

 

残りの4項目に付いて少しお話を出来れば。

まず、一族建築。これですが

普請の選択画面で

f:id:jam0303:20200314073721p:image
f:id:jam0303:20200314073725p:image

個人と一族で変更効きます。

まぁどこに何を建てれば良いのかわからない方も多いかと思いますので今回は

f:id:jam0303:20200314073916p:image

これ。

多分なんだこれ?って思った方も多いかと思いますが、誰かが建ててる【一族建築】を始めたらみんなで普請の応援行きましょう(^^)

個人的な見解とすれば「時間掛かる」建物なので【一揆や野武士。採掘】などに影響の出ないメンバー。そして兵力で応援に行きましょう!

 

次に【寄贈】。

こちらは「資源管理」の時にお話をしたかと思いますので皆様大丈夫かと思いますが、

なるべく多くの寄贈額があればこのゲージは増えます。

しかし、

 

【あくまでも(非安全)】の寄贈で構いません!

 

必要以上の寄贈は有難い反面。

ご自身の【成長スピード】を著しく落とします。

 

もう一度言います。

 

非安全の管理の範疇で寄贈よろしくお願いします!

 

土日となると主城へ資源を奪いに来る不届き者もおります。

そんな山賊に取られるくらいなら、

寄贈をして非安全を無くしましょう!

こんな風に。

f:id:jam0303:20200314074831p:image

ちなみにこれは一族奥義で全て吐き出した後、

非安全の金額分だけ【通常寄贈】すればここまで攻めれます。

しかしレベルを上げたい施設、研究が間近の方はその辺と相談しながらで大丈夫です(^^)

ちなみに私は後2000万程度貯めないと御殿レベルに到達しませんので…今週の土日は非安全処理してます。

 

 

【鉄の採掘】は、かなり大切なので…【これだけ特化】して今後やるとして、

 

最後は【砦の普請】

こちらです。

 

これと鉄の採掘が…以外と進まない…

やり方は簡単です。

砦を壊して再建築。これだけですwww

f:id:jam0303:20200314075431p:image

入れ替えしても問題ない砦を破壊。

f:id:jam0303:20200314075517p:image
f:id:jam0303:20200314080221p:image

同じ場所にまた建築。

 

しかし…これは以前の【拠点占拠】の時に出た。

 

【普請点】の絡みもあり…

数人で一族ポイントを押し上げるのは……

 

不可能

 

です。

 

月曜日から金曜日。

 

こちらは特に【拠点占拠】の必要性も薄いですので、

可能な範囲で構いません。

 

お仕事前とか

就寝前。

友人や家族との時間を過ごす前。

 

少しこのゲームから離れる時に【パパッと】やって貰えると、

それが一族みんなが出来るようになると…

f:id:jam0303:20200314080205p:image

ザックザクになります!

 

是非一族格付は【総合力勝負】です。

みんなのコツコツが一族みんなの【ザクザク】に変わりますので可能な範囲をしっかり守った上ですが、

なるべく多くのご参加よろしくお願いします!(^^)