両金

さて皆様。両金って…どうされてますか?皆様それぞれ無課金の方やそこそこ突っ込んでる方。色々居るかと思いますが

替符と共にこちらの使い方が1番千差万別。皆様のご性格が反映されるかと思います。

随分前から(私なりの考察)を上げておりますので…本当に、本当に【何をどうしたら良いのか分からない方】に向けて書いておりますので…決して当たりの使い方とは言いきれませんのでご参考迄に少し。

 

両金。言わずもがな【このゲームにおける仮想通貨】です。

とりあえず殆どの事に使用出来ますので本当に使い道沢山ございますが、私は

 

貯めてます。

f:id:jam0303:20200322082629p:image

今日日が変わって1400程使いましたが、まだ5000程度。

この辺はいつもキープしてます。

私は微課金なので…本当に必要な時に吐き出せないと困るのでそこまで持ってますが…

一般的には【800】はキープしていれば問題は無いのかな?と考えております。

 

とりあえずその800の定義から。

ズバリ。これです。

f:id:jam0303:20200322083025p:image

本当にいつ来るか分からない【SSR】の武将。即登用なら召集令200。しかしながらミッションクリアすると召集令80で登用出来ます。仮に1枚も所有して無くて足りない場合の両金換算だと2000両金。もしくは800両金となります。

 

なので800です(^^)

 

しかしそれならば何故私がそんなに持ってるのか。

理由としては、

f:id:jam0303:20200322083518p:image

まずこれ。【マンスリーバフ】です。

 

1ヶ月間ずっと固定能力を上げててくれる優れ物です。

攻撃、防御、行軍速度、荷物、攻城、まだございますが主にこの辺かと思います。

1ヶ月、1個能力を上げるのに2000とちとお高めではございますが…私の私見では【10連探訪】よりは確実に効果を発揮すると考えております。(10連が確か1500位使用するはずです。1回でSSRの確率から考えたらの場合)

 

次にこれ。

f:id:jam0303:20200322084101p:image

月に一度程度開催される【竹筒】イベントの為に貯めてます。

f:id:jam0303:20200322084236j:image

これは…ミッションクリア報酬は熱いです!

ちなみに画像は昔のを引っ張り出して来たので少ないですが、今は効果できる武将は6人か8人位居たような記憶があります。

ちなみに前回かなり注ぎ込んで【サボってた自分が悪いwww】

f:id:jam0303:20200322084535p:image

彼と交換しました。

自分のプレイスタイルに合わせた武将がGET出来る可能性があるのは大きいですよね!

 

後は少し格は落ちますが、

f:id:jam0303:20200322084723p:image

まぁこれも有用ですね。

武将来ない時は本当に来ません。モチベガタ落ちになるほど来ない時もありますが…

一応ですが、このミッションは…

上限があるので…www1万両金ですがwww

 

この間の宇喜多秀家の様に【かなり有用】な武将が来る時もありますのでその武将が欲しければ吐き出すのも良いのかと(^^)(^^)

 

10連の探訪や探宝もやりますが…

f:id:jam0303:20200322085303p:image

たまに来る【半額day】の時しか回しません。しかしながら…来たら迷わず回します。

 

後はデイリーをクリアする時に【賊徒討伐】の両金(35両)や、やっすいアイテム(2両)買ったりするくらいで…後はほぼこの時の為に溜め込んでますwww

 

特に【完全無課金】の方はデイリー700の【200両金】と、野武士でたまに貰える【10両金】しか無いのでちと大変かと思いますが【微課金だと(デイリー450の時の188両金)】

毎日必ずこなしてれば

それ程難易度の高いものでは無いかと思ってますので(^^)

是非そんな使い方もあるんだ。

程度でご参考にしてもらえればと思ってます(^^)

 

では本日もよろしくお願いしますm(__)m